フィンランドに留学するということ。

森林の国フィンランドで林業×ITを学ぶ、大学院生の日記。

自己紹介!

MOI ! はじめまして,shunです.

第11期トビタテ生としてトビタち,現在フィンランドで留学真っ最中です.

今月で留学5ヶ月目が終わろうとしています.なんで今?って思うかもしれませんが,理由は特にありません.強いて言えば新年始まったから何か始めたくて...ってところです.

 

さて,はじめにこのブログの目的なのですが,

僕の留学開始から終了までにあった色々なことを発信するぞ!

という感じになります.留学について知りたいとか,留学したいけどどうなんだろう...と思っている皆さんの役に立てばな,と思っております.

 

 

 

ということで,記念すべき初投稿では,僕の現状を簡単に紹介します!記事としてはちょっとアレかもしれませんが,眺めていってください.

 

さくっと自己紹介

・留学期間:2019/9~2020/9

・専攻:Computer Science

・何しに?:フィンランド林業のIT化について学ぶ!

 

という感じです.現在修士1年で,東フィンランド大学に正規留学という形で来ています.正規留学というのは,他の留学生や現地の学生と一緒に授業を受け,単位を取り,学位などを取得することを目的とした留学です.まあ修士で留学した場合ほとんどがこれだと思います(知らんけど).

で,留学後半は現地企業にインターンに行く予定です!その様子も発信していければと思っております.

 

 

 

てな感じで,思ったこととかやったこととかをガンガン発信していく予定です!みんな見てな!

 

では!MOIMOI !